YOGA 2019/5/12

2019/5/12 19:00~ platにてKumiko先生主催のヨガクラスを予定しています。先着順でお申込み受け付けています。初心者のplatスタッフも参加しますのでお気軽にお申込みください! 以下、Kumiko先生よりお申込み方法等のお知らせです。

——-BORN TO YOG @ plat ——-

やってみたことがないことにチャレンジしたい!と思ってもなかなかできないもの。日常に追われ、あんまり普段と変わりがない、と感じている人も多いでしょう。

私が実践しているBORN TO YOGは、逆転ポーズを取り入れています。
この逆転ポーズが、普段の思考や発想を変えるには一番はやいのです。
ヨガは、目の前にある身近な身体を使っていきます。

非日常な逆転ポーズをするといろいろな気づきがあります。
「新たなことを始める→変化を体感する→気づきを得る」を実感する方が多いです。日常の変化は人生の変化に繋がります。まずは、やってみましょう。

このクラスではベーシックなアサナ(ポーズ)を入れつつ、身体の全体の繋がりを意識して、観察・調整していきます。そして、倒立のバリエーションまでチャレンジします。

少人数で、じっくり丁寧に動きます。ヨガ初めての方も、初心者の方も、上級者の方も、自分が最大にできるところで、マイペースに、気持ちよく動いていきます。一緒にヨガしましょう。

ヨガ初めての方、大歓迎です♡

【開催日】
2019年5月12日 日曜

【開催時間】
19:10~20:40
(受付開始19:00~)

【開催場所】
plat.inc
世田谷区太子堂2-38-3

【定員】
限定6名(先着順)

【WS参加費用】
3,000円

【持ち物】
・動きやすい格好
・ヨガマット(お持ちでない場合、お知らせください)
・水分補給(水など必要に応じて)

【申込】
下記の免責事項及び注意事項をご承諾いただいたうえで、
メールでの申し込みで御願いします。
件名『5/12BTY@三軒茶屋Plat』
参加者名・人数・連絡先Tellを
ご記入いただきまして、
cowboy29yo@yahoo.co.jpまで
メール送信願います。

【WS・レッスン参加の際の免責事項及び注意事項】
・レッスン参加前後及び最中において、自らが全ての責任を負い、レッスンに関わる全ての関係者に対して、一切の責任を問わないことを承諾したこととします。
・施設使用に際して、施設の設備・備品等を器物損壊した場合は、自身で責任を負うことを承諾したこととします。
・レッスン中の写真や動画がFACEBOOK等のSNSに公開される場合がございますので、ご了承くださいませ。

【キャンセルポリシー】
お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は
cowboy29yo@yahoo.co.jp又は
Spacefuメッセンジャー迄
ご連絡ください。

開催日6日前からキャンセルの場合は
以下のキャンセル料が発生しますので、
ご了承くださいませ。
・1週間前:WS参加費用の0%
・6日前~前日:WS参加費用の50%
・当日:WS参加費用の100%

ご縁が廻りますように

【お問い合わせ】
Space fu主宰 福島久美子
Space fuメッセンジャーhttps://www.facebook.com/spacefu555/および
cowboy29yo@yahoo.co.jpまで

——- 講師プロフィール ——-

Kumiko(くみこ)

はじめまして、Kumikoと申します。長年勤めた会社をやめ、今はヨガを教えることを一つの仕事としています。均整術やシータヒーリングに出会ってから、その新しい学びを通して、心と体の繋がりに気づくことができ、日常生活が変わってきているのを実感しています。

私のヨガとの出会いは、ホットヨガでした。
家と会社の往復するだけの事務職であった私は、当初、運動が好きでも身体が硬く動きませんでした。
それでも、ホットヨガの汗をかいて60分間やりきる達成感にハマっていきました。
続けていくうちに、『こんなふうに身体は動くのか!!!』というような、身体から気づく驚きと喜びと楽しさに『家でゴロゴロ悶々となにもしない』から『ヨガ=ライフワーク』の日々へ変わり、いろいろなヨガを体験していきました。その中で出会ったのがBORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)でした。

BORN TO YOG では三点倒立が出来ない状態から練習を続けてきて、身体の中に、すーっと、まっすぐにエネルギーが通って逆立ちになった時がありました。
その瞬間は、言葉で言い現せない体験でした。とても気持ち良く、つながったような感覚。
それから日常に繋がった変化は、『石橋を叩きまくって、やらない』という怖がりな私から、『まずは、やってみる』を実践する私になってきたということです。アサナの幅が拡がるとともに、深さも感じるようになってきました。動くときに瞑想するように動いていく、心・身体・全体を観察していく、気づいていく、変えていく、変わっていく…。

身体の変化は、心へ作用します。そして、反対に、心の変化は、身体にも作用します。
その心身の変化に伴い、新しいヒト、もの、タイミングに出会い、よろこびとワクワクの世界は拡がっていくことを感じています。

古代から人から人へと伝えられてきたヨガ。私は、その練習生の一人です。
いつでも、繊細に丁寧に気づきながら、愛をもって毎日の生活を過ごし、身軽に豊かに気持ちよく生きていきます。
これまでに私が体感してきたこと、これから体感することをお伝えしていきたい。そして、全ての人の意思が噛み合う素晴らしい世界になっていく、そう思っています。

• 2014年6月 VAJA均整術師養成修了
• 2016年9月 BORN TO YOG TT 第3期卒業
• 2017年5月 アサナマンダラTTC 東京第3期 修了
• 2018年2月 zuddaha yoga全米YOGAアライアンスRYS200Hインストラクター修了